こんな夢を見た。

昨日見た夢の話。夢日記。

現金って必要??

500円貯金の財団に加入して、すげーメカをてに入れる。んで秋田にいってプラントを見に行ったら、課長に何でもメモを取れみたいなことを言われた。無視した。場面かわって人形の幼稚園みたいなところでクラス分けをしていた夢。

 

ーーーーーー

資産運用とかよくわからんけど、唯一やってるのが500円玉貯金。

多分5年くらいで30万くらいは貯めてるのよ、そのせいで今までコンビニとかでは電子マネーを使ってなかったんだけど、つい最近ついに手を出してしまった。便利。糞便利。で、思ったんだけど、もう現金ってそんないらいの?普通の買い物は電子マネーで大体できるし、大きい買い物とかネット通販はカードで払えばいいし、この先現金必要なくなるんじゃない??