こんな夢を見た。

昨日見た夢の話。夢日記。

夢占い

腰を痛めたので病院に向かおうとしたら道路が凄く混んでいて運転手が、最近のマックは美味いとか、ピザーラが不味いとかどうでもいい話 をされた、病院に着いたら視力検査とかやらされて帰ったら兄が凄くキレていた。もう一回病院に歩いて向おうとしたら道が分からず、とりあえずバスに乗ったら知り合いがメッチャいて、途中にあった海にバスごとダイブする夢。

 

ーーーーーー

最後、海にざっぱーんと高いところから飛び込んで、必死に海面に顔を出そうとしてもがくってのは私の夢の中でよくあることなんですわ。これはなんなの?社会でもがく自分の姿を投影しているの?

気になって調べてみたら、水に入る夢自体はいい夢らしい。新たなスタートを示してるんだと。

夢でそんなことわかるのだろうか?あくまで夢は今までの蓄積の整理と思ってるので、未来のことを占うことはあまり信じられない。