こんな夢を見た。

昨日見た夢の話。夢日記。

サイクロンにサイクロンは無効でしょ

道を歩いていたらストリートファイトを仕掛けられる。ボコボコにしてデパートに行ったらドラゴンボールのカードバトルを遊びでやってみたら連勝しまくって、レアカードをいっぱいGETする夢。

 

ーーーーーー

僕らの世代で言ったらやっぱり遊戯王カードかな。

一番最初は裏側が紫のカードで、デジモンのカードとか、ポケモンのカードもあったな、ルールがよくわからくて一回も対戦したことないけどなんとなく集めてたな。

カードゲームは戦略とかに触れる最初の機会じゃないだろうか、このカードをだして、こいつを使ったら、相手がこう来るから・・・とか必死に考えて。今の小学生はどんなカードゲームをやってるのだろうか、まだ遊戯王なのかな、