こんな夢を見た。

昨日見た夢の話。

映像研には手を出すな!

水泳の世界大会で4×50mリレー決勝の舞台。

プールサイドで誰が何を泳ぐか話し合っていた。

結局スタートしてから、私は背泳ぎに決まってとにかく全力で泳いだら

何と2位だった。1位は韓国で控室でメダルを手渡されたら、

プラスチックのメダルでグレーに塗装されていて触ったら塗料がついて

手が汚れた夢。

 

ーーーーーー

映像研には手を出すな!待望の2巻が先日発売されたんですよ。

この漫画メッチャ好きで、最近の漫画だとダントツに面白い。

どんな漫画かって言うと主人公とその仲間3人でアニメを作るって話なんだけど、

たとえば、旅行って行ってからよりも、行く前にみんなでワイワイ何処行こうとか、何しようとか考えてる方が案外楽しいじゃないですか。それと同じ感じで、アニメを作るためには世界観とか設定を考えなくてはダメ。じゃあどういう世界観とか設定にするかっていうのを主人公の妄想の世界と現実の世界をうまく行き来して決めていく過程がもう最高。

あと、設定が細かい。ゲームの攻略本の設定画みたいなのがガンガン出てきて、いちいちワクワクする。多分作者は主人公と同じように日常を違った視点で見る事が好きなんだと思う。とにかく、メカが好きな人、設定が好きな人、妄想が好きな人、は是非読んでください。おすすめです。

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(2) (ビッグコミックス)